お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

手巻きの日

| コメント(0) | トラックバック(0)
0508.jpgデックスに入るお寿司屋さんでは毎月8日は手巻きの日です。今日に限っては子連ればっかりが押し寄せるので、いつものおばちゃんも大忙し。今日は保育園帰りで誘い合わせて3家族で来ましたが、一緒のテーブル席に着くことはできずに我が家4人はカウンターでした。他にも保育園グループや幼稚園グループに小学校グループまで来ていて店内の1/3は未就学児で占められていたように思います。GW明けで皆さん忙しいのか、夕飯を作る手間が惜しくって食べに来ている感じでした。ちなみにカウンター席からはレインボーブリッジが正面に一望できて、夕日を見ながら手巻きを巻いていただく贅沢を味わいました。チビは保育園帰りのお菓子と牛乳タイムが無かったので、モリモリ食べて納豆巻きをお代わりしていたほど。お友達と一緒のテーブルだったら、競争してもっと食べていたのかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年5月 8日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家1泊」です。

次のブログ記事は「AdobeのDW・FW・FL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。