お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

Atok2007

| コメント(0) | トラックバック(0)
0211.jpg毎年のバージョンアップに備えて、ベータテストまで行っている日本語入力システムAtokなのに...今回限りはちょっと失望しました。発売日には必ず配送されるからこそ、Webショップで購入しているというのにプログラム開発陣の基本的なミスでジャスト初のsuite製品の一括導入プログラムでの不具合が発覚したため、発売日を待って発送手配中の全製品が配送ストップを食らいました。Atokの到着を待って晴れてVistaマシンの環境設定が完成するはずだったのに、お陰で指をくわえて待たされる羽目に。その後のプレスリリースでは、宅配手配した全製品を回収後にsuite製品以外の物を再度配達手配に出すとの対応では、果たして製品をいつ手にすることが出来るのか見当がつきません。早々に昨晩クレームメールを入れたところ、今日の朝一でお詫びのメールが来ていました。そして仕事から帰ってみるとジャストからは暫定版のAtok2007が届いていました。製品版が届いてから再度インストールが必要になりますが、それまでの繋ぎとしてVistaで使用できるものが届いた次第です。普段はクレームなんて付けたことがないのですが(これでも受け身な性格なので、その内に...と待っているほうなのです。)、今回ばかりは店頭で購入した方が良かったのに、と自分を責めてしまったことに対して頭に来て夜中に勢いでクレームメールを送ってしまいました。結果、言ってみるものですね!翌日には製品を手に出来たのですから。。。クレームも上手く処理することで逆にユーザの信頼を得ることが出来るチャンスだと思います。今回の件ではジャストサポートの対応に満足しました。以前のウイルスバスター定義ファイル不具合事件の際のトレンドマイクロの対応とは雲泥の差がありました。トレンドマイクロが失った、信頼と個人ユーザは二度と戻ってこないでしょうから。で、肝心のレビューですがAtok2007の使用感は、ベータ版より使い心地良く仕上がっていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年2月12日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VistaとOSX」です。

次のブログ記事は「お誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。