お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

福袋?

| コメント(0) | トラックバック(0)
0101.jpg元日は台場各所で福袋が購入できます。台場ですれ違う福袋マニアの皆さんには落ち着かない一日でしたね!? ご多分に漏れずママとネエネは昨日就寝が遅かったにも関わらず無茶して早起き。新春は9時からオープンのアクアシティの各店へ福袋を求めて彷徨ったようです。10時過ぎに帰ってきた二人の手にはチビ用にとNext/Boys袋とエディーバウアー/Ladys袋が握られていました。そしてネエネの手には念願敵って12月中には手に入らなかったWiiが握られていてビックリ! 9時オープンのトイザラス台場店では並ばなくても普通に買えるゲーム機本体が、ネエネ曰く山積みだったそうです。思いがけなく午前中に台場に遊びに来たご家族連れの皆さんは、間違いなくご購入された事でしょうね。プレステ3と違って割安感のある価格設定のWiiがご近所でも受け入れられている様子です。今までゲームなど無関心だったママをして、買わせてしまったDSライトと英語漬けソフトは任天堂の戦略勝ちなのかも知れませんが、我が家ではネット端末としても使えそうな先進性と魅力的な価格に思わず手が出てしまったのかもしれません。 Wiiの接続とセットアップは子供でも出来るほどに簡単でした。すでに無線LANは常用しているのでアクセスポイントの自動検索で接続先を選びWEPの暗号キーを入力してネットにも繋がりました。初めてのWiiソフトで遊ぶより先に、ネット端末としての使い心地を確かめていた我が家です。ウエザーチャンネルでは国内は元より、世界地図を回転させて各都市のお天気情報も見ることが出来る便利なものでした。自身のアバターを設定して交流広場に参加させるとお友達とメールの交換が出来たりSDカードから取り込んだ写真を添付できたり、個体IDでのメール交換も出来そうですね。ワイヤレスコントローラーは子供向けに味付けがされているのか一歩遅れた感じのレスポンスでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/140

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年1月 2日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大晦日」です。

次のブログ記事は「ちょっとゆっくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。