お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

上野も頑張ってます!

| コメント(0) | トラックバック(0)
0108.jpgお正月明けてすぐに3連休でしたが、仕事を唯一休めたのは最終日だけでした。先月4才になったチビはその後の1ヶ月で益々言葉遣いが上手になってきました。大人の会話をしっかり聞いて覚えているようで、事あるごとに使いたくって仕方のない様子です。ちょっとしたパパとの約束でも数日経っても忘れないまでになりました。記憶が残るということは...そろそろ動物園へ連れて行くと面白そうなので、寒さを我慢して思い切って上野まで出掛けました。台場からは、ゆりかもめ〜山の手と乗り換えて30分の移動ですが電車好きのチビを誘うには持ってこいの誘い言葉です。やまのてせんにのっていこうか!!上野に着いたのは午後1時過ぎで、風さえ避ければポカポカの陽射しを浴びて暖かくなります。入園直前までどうぶつえんに行きたくないよ〜、と駄々をこねていましたが、いざ入園門から見えるパンダ舎を前に、パンダ見にいこ〜!と張り切ってゲートをくぐるチビでした。最近のニュースでは旭山動物園に入園者数を超された上野ですが、老朽化した施設なので仕方ないと思っていた自分が裏切られました。昨日行ってみて至るところが綺麗になっていてビックリ。動物の見せ方も旭山に刺激を受けて変わってきたようです。動物の餌やりを子供達の目の前まで連れてきて行ったり、見学コース上の木に遊んでいる動物がいたりして(脱走していたのかな?)子供以上に楽しめました。園内はチビを抱っこして回る覚悟でいたので、つぎはこっち、つぎはあっちいこ〜、と自分から走り回るほど4才になりたてのチビをその気にさせた上野の本気度に満足しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年1月 9日 02:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとゆっくり」です。

次のブログ記事は「ついに登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。