お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

休養日

| コメント(0) | トラックバック(0)
0115.jpg昨日から喉がカラカラしておかしな感覚でしたが風邪を引いたな...とは薄々感じていました。そして、遂に今朝発熱し38度5分まで上がった熱に冒されて目まいと悪寒で出勤を断念しました。枕元では熱で起きられないパパを気遣って保育園から帰ってきたチビまでもが優しくしてくれます。チビ達の優しさをいっぱい受けて明日は頑張って出勤できると良いのですがね。先週半ばに修理依頼で持ち込まれたPCはHDDがクラッシュしてWinMEが立ち上がらなくなった代物。単純にHDDを載せ替えてバックアップCDからOSとアプリを復旧させればいいや、などと気楽に考えていたのに余っていた手持ちのHDD160GではWinMEのFdiskコマンドで容量を認識しない。これだから古いOSとメーカー製PCの修理は骨が折れる。新たに世代の古い120GbのHDDをアキバで探して5千円で手に入れてきました。Win2000の走る我が家の作業用PCで購入したHDDにFATフォーマットをかけてから修理中のPCに戻しリカバリをかける始末。やっと立ち上がったWinMEをさらにバックアップ環境へ戻す作業を何度も強いられ、ちょっとグロッキー気味のところでPCでなく僕自身が発熱!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/135

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年1月17日 02:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもちつき」です。

次のブログ記事は「Wordでブログ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。