お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

お手製の五十音表

| コメント(0) | トラックバック(0)
0123.jpgチビも4才になってやっと人並みに頭が働き出したようです。コマーシャルソングにセリフまで覚えてしまう辺りはネエネが小さい頃に経験していた事です。最近はPCのマウス操作の練習も兼ねて、フラッシュで出来た「あいうえ絵本」でこれが「あ」でこれが「い」で...とゲーム感覚で遊んでいます。そんなチビを想ってか先週末にネエネが、お手製の五十音表をチビのために作ってくれました。カレンダーの裏紙ですが、あ(あひる)、い(いぬ)、う(うさぎ)、え(えんぴつ)、お(おうむ)、などがイラストと共に描いてあります。張り出し場所はトイレの内側ドアです。そのおかげで今日も就寝前のおトイレで、「あいうえお」が始まってしまい中々お布団までたどり着けませんでした。思い返せばネエネが小さかった頃の五十音表は、お風呂の壁に貼れる防水タイプのものを買って貼り付けていました。あのときの「あ」は何だったっけ...と思い返すことも出来ませんが、ネエネがチビの好きなモノを思い浮かべて作った愛情たっぷりのイラスト付きであれば、「あ」は可愛いアヒルの絵を思い出すだろうし、「う」は猫みたいなウサギの絵を見て思わず吹き出してしまった事を思い出すのでしょう。我が家にお越しの際はトイレの中必見です!パパは、それよりも上手になったネエネの字に感動しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年1月22日 02:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wordでブログ?」です。

次のブログ記事は「お台場特産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。