お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

おたんじょうかい

| コメント(0) | トラックバック(0)
1207.jpg保育園で12月のおたんじょう会が催されました。今月の15日で4才になるチビは、ちょっと早い保育園のでのイベントを心待ちにしていました。昨年までは月例が少ない子供達のおたんじょう会は保護者非公開でしたが、晴れて3歳児クラスの今年からは保護者公開となりました。4才になると自我が芽生えて、たとえ保育園で親の顔が見えても泣き出してしまうこともなくなります。むしろ親やおともだちの前でおたんじょうカードを貰えるのが楽しみで、今日の日を指折り数えて待っていたくらいですからね。総勢10名の子供達がお祝いされましたが、その中でもチビは一番に呼ばれて園長せんせいから誕生カードを手渡されました。カードを渡されると嬉しくってソワソワ、お隣に座った12月生まれのお友達の子とカードを交換して、自分の写真を指さしながら楽しそうにおはなしする様子を見ることが出来ました。自宅では決して見ることのできない光景なので、しみじみ成長している子供の様子を見ることが出来た幸せを噛みしめました。日々の生活ではついつい見逃してしまって、なかなかこんなチャンスに巡り会える機会が少ないんですよね。機会を与えていただけた台場保育園に感謝デス!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/147

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年12月 9日 02:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「密かな楽しみ...」です。

次のブログ記事は「ママでも乗れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。