お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ママでも乗れた!

| コメント(0) | トラックバック(0)
1212.jpg9日から始まったフジテレビのクリスマスイベント「HOT FANTASY ODAIBA 」では7Fの屋上庭園広場でセグウェイの試乗会が常設され早速乗ってきました。日本の正規販売代理店としてSGIが扱うようになり、展示試乗会もメジャーな場所で行われるようになってきました。SGIといえばシリコングラフィックスのグラフィックワークステーションの販売元として有名ですが(マニアだけ?)、その他にもレスキューロボットやユビキタス製品の開発など尖った技術者の興味を引きそうな開発を手がけているようです。昨晩はチビとママが帰宅後に、ネエネがバスケ練習から帰ってくるのを待って食事に出たついでにフジテレビに寄ってみました。1Fの広場では大きなツリーが瞬いていて、それを取り巻くように企業ブースが出店しています。どこのブースもゲームや抽選など、子供が遊べる程度のモノで楽しむことが出来ました。平日の夜7時過ぎだと待ち無しで遊べます。。。エスカレータを上がった7F広場では、ムックカーに乗って遊ぶチビの向こうに見慣れない乗り物が...先に見つけたママは一目散。セグウェイパークと言うほどではないけれども、走り回ることの出来るスペースで、殆ど順番待ちも無く乗ることが出来ました。一度味わうと病み付きになりそうな操作感は、スキーで滑るような感じの重心移動でスピードと方向をコントロール出来ます。バーを左右に倒すだけでも左右に回転するので、その場でのピボットコントロールも楽に出来ました。5分間の試乗でマスターできる操作感でした。 18才以上ということで、試乗できなかったネエネは一人悔しい思いをしていましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/146

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年12月12日 02:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おたんじょうかい」です。

次のブログ記事は「誕生日とクリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。