お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

学校公開

| コメント(0) | トラックバック(0)
1031.jpg今週は月曜日の昨日から1週間の予定で港陽小学校の学校公開が行われています。5年生になったオネエの授業態度は今日見てきた限りでは真面目で真剣に授業を受けていました。この年齢になると個人差よりも男女差が見られるようで、落ち着のある女の子たちに対して落ち着きのない男の子たちの差が授業態度に鮮明に現れますね。1クラス二十数名と少人数のクラス構成なので先生の目も届きやすく安心できる学校の環境は少子化の良い面を見たように思います。今日は少し時間があったのでノートPCの修理をしつつ、素敵なサイトサービスを見つけてしまいました。Tabblo.comは写真をアップロードしてアルバムとして見せることの出来るWebサービスを提供していますが、単なるスライドショー形式のアルバムではなくてアップした写真を自由に加工してWeb上で再配置後に無料で公開できます。更には後から編集も可能でレイアウトを何度でもやり直しが出来る優れた機能を持ちます。試しに作ってみたページはこちらです! >>> 日本語対応ではないのでキャプションやBlog風の解説が入れられないのが玉にきずですが、ページ上でレイアウトを見ながら簡単な画像の加工まで出来てしまうpowerには脱帽モノ。作成したページは3月にカナダへ滑りに行ったときの寄り道写真をレイアウトしてみました。そう云えばこの時の旅日記も作成途中だったので暇を見つけて作らないといけませんね。URLは家族でウイスラーへ行きたい人が検索でたどり着けるように設置してあるのでここでは秘密です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年11月 1日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「港陽幼小中学校10周年式典」です。

次のブログ記事は「ロボットだいすき!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。