お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

保育参加

| コメント(0) | トラックバック(0)
1123.jpg今週は保育参観ならぬ、保育参加が行われほぼ全員のママが日替わりで先生として保育に参加します。昨年は仕事の都合のついたパパも参加できましたが今年はちょっと無理なのでママだけで参加。チビ達と一緒に半日過ごしてそれはそれは楽しい保育園での生活の様子を垣間見ることが出来ました。お天気の良かったこの日は海浜公園の防風林に自前の双眼鏡を首からぶら下げて向かいました。沢山の落ち葉を掻き分けるとその下からは沢山のドングリやセミの抜け殻を発見。何かを見つける度に呼ばれる先生達も大忙しでした。その後は砂浜へ移動して先生と子供達の追いかけっこ。お昼までご馳走になって午後からの個人面談に備えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年11月24日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスって何色?」です。

次のブログ記事は「最後の悪あがき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。