お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ココはどこ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
1012.jpg週末に遊びに来た従兄弟達と一緒に行ったイクスピアリでの楽しい様子に続いて、デジカメに残されていたのはディズニーリゾートのホテルロビーかと勘違いしたほどに重厚なタワーズ台場のエントランスホールでした。実は連休中にとある不動産屋さんの物件でタワーズ台場物件の内覧会ご案内DMがポスティングされていました。購入の意志はなくても見るだけでもOKとのこと。折良く暇を持て余していたチビを連れて興味津々のママが見てきました。内覧で通された部屋は4F部分のメゾネット仕様、SOHOタイプなのでSOHO専用エントランスからもアプローチ出来て共同使用のミーティングルームまで用意され、1億円弱のお値段がついていました。我が家が入るのには打ってつけの広さにSOHO仕様でしたが売り値が高すぎですよねぇ。マンションなのに階段付きで2Fにも部屋があるなんて何て贅沢な作りなのでしょう!未入居のまま転売してしまうなんてよっぽどの事情があってのことか、はたまた最初から利ザヤを稼ぐ転売目的での購入だったのでしょうかね?この不動産屋さんはこの他にも3部屋のタワーズ物件を所有もしくは仲介していました。このほかにも賃貸入居募集の不動産DMが出回っています。賃貸料金は公団タワーに比べて2〜3割高めの家賃設定ですが煩わしい手続きのある公団入居を躊躇する方は新築物件に即入居できるタワーズ台場の賃貸物件がお勧めかもしれません。ちなみにこのお部屋からは四方を首都高の高架に囲まれてしまう環境なので眺めは高架越しとなり、いただけません。お値段の割には内装も期待したほどではないので購入後には更なる支出を覚悟の上で...ということなのでしょう。実家(練馬)の近所の建て売り物件を買っても、まだお釣りが来るほどのマンションの一室に付けられた売値には信じられない気持ちでしたが、チビは室内の階段が気に入ったようで何度も上り下り、彼の好奇心は満たされたようでした。帰りがけにはエントランスでご近所さんと遭遇、まさか御購入?の問いかけに、ムリムリ!と云いながらすれ違ったのだそうです。我が家に限らず、新し物好きの台場在住ママさん達は、今日に限らず散歩のついでにタワーズ内覧に足が向くようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年10月14日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでこなかったの!?」です。

次のブログ記事は「台場保育園の運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。