お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ケーブルウエイクやっと営業

| コメント(0) | トラックバック(0)
0821.jpg設置とシステム調整に手間取っていたウエイクボード・ケーブルが一週間以上遅れてやっと営業運転を開始しました。国内初めてのシステムに相当手間取ったようですが、予定では24日の木曜日までの営業です。たった4日間のためにこれだけの設備を整えたとは呆れてしまうほどにナンセンスなお話。今日が初の営業とあって港湾局や議員の視察対応に手間取っていました。10人くらいが一斉にケーブルに引かれて滑れるシステムのようですが実際は転んでしまう人が多くて一度に滑っていたのはせいぜい4人程度でした。転んでケーブルを離してしまうと自力ではスタート位置まで戻れないので絶えず走り回っているボートに助けて貰うようになります。救助のサポートが付いて一日券が5千円ならお安いような気がします。午後からは10数名が順番に滑って楽しんでいました。ボードクラブに入ってモーターボートで曳かれる手間と場所を考えたら遙かに手軽に楽しめるスポーツになります。そのためにはせめて10月くらいまで営業して貰えるとオヤジの僕でも、気軽にトライ出来るのですが。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/168

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年8月22日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと早い夏祭り」です。

次のブログ記事は「台場夏祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。