お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

台場夏祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
0826.jpgレインボー公園でお台場の恒例、夏祭りが催されました。実は今まで毎年仕事でお休みが取れずに、今年初めての参加です。オネエの保育園時代からチビまで途切れることなく参加してきたママは今年はゲスト気分で早々にアルコール入ってました。昨年は自治会の景品係で子供達のお菓子の仕込み準備をしましたが、今年は保育園の出店で綿菓子コーナーのオープニングからの担当でした。一個50円で販売していた綿菓子は子供達の大人気で行列が出来てしまうほど...ひとしきり子供達をさばいたところで担当だった1時間が過ぎて次の担当者にバトンタッチ、お役ご免となりました。(コウくんパパ、作り続けでおつかれさまでした!上達しましたネ!?)その間にステージでは次々とアトラクションが進行して、ダンスに歌にコント有りで見ていて飽きない構成。お祭りというよりもご近所サークルの発表会の乗りで、出し物が続きました。子供達に一番人気だったのは保育園の先生達のダンスショーで、ステージ前にはワラワラとチビ達が寄ってきて一緒に踊り出すほど。普段から園で踊っている曲だからとはいえ、ステージで振りを会わせて踊る先生達の姿に感動しました。ラストでMCを取った某先生が体操のお兄さんの様にカッコ良く見えてしまったのはウチのママだけでは無いのでは?集まったママの誰もが思ったことでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/167

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年8月27日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーブルウエイクやっと営業」です。

次のブログ記事は「新製品ラッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。