お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

西日

| コメント(0) | トラックバック(0)
0713.jpg夕日の落ちる方向がレインボーブリッジから東京タワー寄りに移ってきました。強いオレンジ色の太陽が保育園から帰ってきてリビングのテーブルに座り、一心不乱に牛乳を飲んでいるチビを輝かせます。部屋の中全体が太陽に包まれたような錯覚を覚えてしまいます。この時期は1年で一番の夕日を見ているのかも知れませんね。ところで一昨日の木曜日に港陽幼小中の10周年記念として人文字の撮影が行われました。帰宅後のオネエにどんな撮影だったのかと聞いてみると、撮影には1時間半も掛かって帰ってきてもグッタリしていました。考えてみればお昼前の炎天下、ジメジメと湿度の高い中で強制的に立たされていた訳で記念行事とはいえ相当に辛かったと思います。何しろこの日の夜は熱帯夜になるほどでしたからね。当日はマイクを通した男声のがなり声が、かなりの音量で窓を閉めた状態でも我が家まで聞こえてきました。多分なら撮影側スタッフの声だったのでしょうが、炎天下で立たされている子供達の身にもなって音量を絞るなりの努力をして欲しいと思いました。ましてやオネエは熱中症に掛かった前科があるのですから、体力の無い子供を考慮して欲しいと思います。学校の行事担当者は暑すぎる日はキャンセルするなり、気温が上がるまでの早朝に変更するだけの決断力と状況判断力を持って真剣に望んで欲しいものです。なにも無理してこの時期にやらなくてもいいのに...と思った保護者は我が家だけでは無いはずですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/176

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年7月15日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType 3.31にアップデート」です。

次のブログ記事は「海の灯祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。