お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

海の灯祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
0716.jpg日曜日の今日はオネエのピアノコンクール参加のために仕事を休んで応援に行ってきました。審査会場となる高輪区民ホールは小綺麗で立派なホールでした。予め指定された集合時間前に到着すると、オネエはサポートに来ていた先生と演奏会場の下見にホールへ入っていきました。外でチビを遊ばせている内にほどなく受付時間となり、そのまま楽屋へ消えていくオネエ。応援の我々も慌てて演奏合間にホールに入って待機していると2人目で登場しました。日頃の練習不足から完奏はしないだろうと思っていたのに前半は難なく弾ききり、後半も2カ所ほどの弾き直して堂々と退場していきました。ホールで見るオネエは練習中の自宅とは違って、演奏中に貫禄を感じさせる弾き方で思わずあれれ...と思ってしまったほど意外に奏者然としていてビックリでしたよ。今日は帰りに汐留に寄って日テレの見物をしてから夕方に台場へ帰ってきました。海浜公園砂浜ではすでに海の火祭りの紙袋のセッティングは終わっていて、中にロウソクを入れる作業中でした。日暮れを楽しみにして早めに夕食を取り、夜の見物へ繰り出しました。行灯のゆらゆら揺れる灯が水面に反射して今年も綺麗な景色を堪能できました。ボランティアの皆さんもあちらこちらで宴会をしていて楽しそうです。17日も引き続き行われますがお天気が心配ですね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年7月17日 03:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西日」です。

次のブログ記事は「うみキライ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。