お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

国産ソフトメーカー

| コメント(0) | トラックバック(0)
0627.jpgとっても希少で唯一頑張っている日本のソフトメーカー、ジャストシステムから今年も株主優待券が届きました。ジャストといえばその昔はオフィススイート製品では日本の企業では標準仕様でしたが、現在は個人ユーザまでがMS/Officeにその座を奪われてしまいました。我が家からもワープロソフトの一太郎が消えて久しいのですが、過去の資産を生かすべく教育の現場ではいまだに過去の一太郎製品や教育用のPCに子供用ワープロソフトsmileが入っていたりして驚くことがあります。MSの激しい追い上げを突き放しているのが日本語入力ソフトIMEのAtokでしょうか?我が家ではどのPCにも日本語入力システムAtokが入っています。バージョンはまちまちで16/17だったり2005/2006ですがPCをスイッチしてもどのバージョンでも違和感なく使いこなせるのが魅力です。毎年バージョンアップ製品を購入していますが株主優待のキャッシュバックを受けられるのでコストは数千円で快適な入力環境が維持できるわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年6月27日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お台場でカヌー体験」です。

次のブログ記事は「2台のiPod」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。