お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

2台のiPod

| コメント(0) | トラックバック(0)
0629.jpgこのブログをご覧の40代の皆さんは、殆どの方がカセットウォークマンから始まる携帯音楽プレーヤーを使いましたよね?ご多分に漏れず我が家の倉庫部屋には携帯カセット数台、携帯DAT、携帯MD数台、シリコンオーディオプレイヤー(SM仕様)などなど。まだまだ実家を探せば出てきそうですが、なぜか携帯CDは購入しませんでした。その間携帯性能と音質でDATを選んだのだと思います。つい先日、同僚のPCの調子が今ひとつ良くないとの依頼を受けて機能改善に行ってきました。約4時間ほどでバックアップからリストアまで作業が終わったように記憶していますが、帰りがけに彼が1年以上前に購入したまま未使用だったiPod Miniを使わないからと嬉しく頂いて来てしまいました。1インチの4G/MicroDrive搭載製品なので現状ではnanoでも達成しているシリコンオーディオの容量で、どうやら彼のCDコレクションを全て保存するには容量が少なすぎたようです。そんな訳で我が家には2台のiPodが常時稼働しています。MacMiniに入れてあるiTunesのコレクションはオネエのリクエストで大幅に増加傾向。学校から帰るとiPodでお気に入りの音楽を聴きながら宿題をするスタイルがこの1年で定着したようです。自分の事を思い出すと小学生の高学年では、すでにラジオを聞きながら夜中まで勉強していた記憶が思い出されます。ママはこれから出るであろうiPod携帯にでも換えるつもりなんだろうなぁ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/182

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年6月29日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国産ソフトメーカー」です。

次のブログ記事は「MovableType3.3導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。