お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

IKEA ストア

| コメント(0) | トラックバック(0)
0510.jpgGW中に入場規制で入店さえ出来なかったIKEA船橋へリベンジ。営業中はシーズンオフのスキー&ボードのトレーニングに通っていたザウス跡地に出来たIKEA船橋店は世界でもトップの敷地面積を誇ります。さすがに連休中とは違ってすんなり入店できましたが入ってみると人の多さにビックリ。まさかあなたが組み立て家具?と思えるような場違いのおじさま、おばさま達までいましたね。入り口で鉛筆と買い物チェックリストを取ってリビング、キッチン、ベッドルームのディスプレイを見て回ります。その気ならディスプレイイメージそのまま全ての商品を購入することも可能で、丸ごとこの値段で勝負!の世界。思い切りの良い値段に応えて買ってしまいたくなる衝動に駆られるのは自分だけではないようでした。。。一通り見て回った後に、ゲレ食カフェテリア方式のレストランエリアで軽く食事をしながらカタログを見て比較検討してヒートアップした心を静めます。カフェテリアでも食器からテーブルに椅子までIKEA商品に囲まれてしまい、食事をしながら目に入るスツール良いなぁ...と再び商品を確かめに行ってしまうほど。一通り見て回ったら1Fに降りて商品のピックアップ。食器やブラインド、ラグなどディスプレイエリアでは気に留めなかった物が溢れんばかりの大量展示で激安価格。1個50円のオープニング記念マグや12個セットで490円のグラスなど買わずにはいられません。さらに奥の家具エリアでは倉庫からリストの番号を見て家具専用カートに組み立て家具とスツールをピックアップ。カートのままレジを済ませて配送手続きをしましたが台場までは4900円も掛かり配送予定日は1ヶ月も先の6月上旬とのことでした。GWで売れ筋の商品は在庫切れが頻発してましたので、商品の再入荷までちょっと待った方が良いでしょう。親戚のワゴン車を借りて行けば良かったと、つくづく後悔しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/190

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年5月11日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座のホコ天」です。

次のブログ記事は「もうすぐ運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。