お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

コストコ幕張店

| コメント(0) | トラックバック(0)
0423.jpg今日は久しぶりに日曜休みだったのでかねてから見に行きたかったコストコ幕張店へ行って来ました。Costcoと言えば言わずと知れた消費大国アメリカの倉庫型の大型店舗ですが果たして日本ではどうなのでしょうか?台場から空いていれば車で30分の距離ですが今日は湾岸線が数カ所で渋滞していて約1時間掛かってしまいました。無料の駐車場に車を入れると店舗へ入るために2Fへ誘導されます。ここで入店のための会員IDチェックが行われるため非会員は会員カード作成のために20〜30分行列する事になりました。年会費4200円で本人と配偶者用の2枚の個人会員カードが顔写真入りで作成されます。会員1名に付き大人2人まで(子供は無制限)が入場できます。入ってビックリ、陳列されている商品は本国と変わらない品揃えでした。店内の臭いまでがカナダの店舗と変わらない外国臭と言うべき臭いが充満しています。さらには日本の商品までもが見たこともないサイズに大型化されたパッケージで売られていました。料金的には格安のものもあれば近所のスーパーと変わらない料金のものもあり見極めが必要ですね。とにかくパパママ、ネエネの3人で感動し思わず買い込んで帰宅しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/196

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年4月23日 02:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームコンサート」です。

次のブログ記事は「Happy Birthday ネエネ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。