お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

豊洲公園

| コメント(0) | トラックバック(0)
0409.jpg先月の27日にゆりかもめが有明から豊洲まで開通しました。今までは豊洲のスーパーへ買い物に行くにはバスか自転車の手段しかありませんでしたが、これにゆりかもめが加わりました。豊洲へ行った名目はズバリゆりかもめの延伸区間に乗ってみたかっただけなのですが、豊洲ではネエネお気に入りのSuperVivaHomeでのお買い物が定番で案の定ネエネの部屋のポップなカラーのカーテンを購入させられてしまいました。その後は遊びたいチビの要望で、豊洲到着の間際にゆりかもめからチラッと見えた遊具が楽しそうな豊洲公園へ行きました。行ってみると遊んでいる子供の多さに唖然仰天!蜘蛛の子が群がるように目新しい遊具で遊んでいました。よく見てみると確かにカナダでよく見る日本の公園には無いようなジム系の遊具が数多く設置されていました。東雲の公社公団に住む子供達がみんな自転車で遊びに来ていた様な賑やかさでした。この高子供率は新興住宅地以上にどんどん建つベイエリアの高層マンション環境の特徴ですね。現在はまだ工事中ですが台場側の湾岸公園が完成の暁には東京湾を望む見晴らしの良い公園として脚光を浴びそうです。未就学児を持つ台場住民の皆さんにお勧めの公園です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/199

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年4月10日 02:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜並木」です。

次のブログ記事は「珍客」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。