お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

珍客

| コメント(0) | トラックバック(0)
0414.jpg今日は久しぶりの暖かい春らしい気温でしたが東京湾入り口で発生したタンカー同士の衝突事故の影響か台場上空をへりが行き交いうるさかったですね。そんな中で発見しました。海浜公園にはたまに珍客が紛れ込むことがあります。イルカが湾に紛れ混んだ時はベランダからもハッキリと見ることが出来ましたが、今日はゆりかもめと並んで歩く珍しい鳥を発見しました。図鑑ではダイサギとアオサギのようですがすんなり伸びた首と真っ白な羽が印象的でした。見ていると次々と小魚を捕って食べていました。魚が豊富な台場なのでしばらくはサギの様子が観察できそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年4月14日 02:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豊洲公園」です。

次のブログ記事は「ホームコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。