お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

フィッシングサイト発見!

| コメント(0) | トラックバック(0)
0319.gifヤフーのフィッシングサイトを発見しました!yahooID@yahoo.co.jp宛に「ヤフーオークション-落札者:...」といかにもなメールが送られてきました。確かに毎晩Burtonの2006版スノーボード欲しさにヤフオクをチェックしていますが、落札商品がマランツのプリメインアンプ?では...待てよ、以前マランツのアンプが安値で出ていたので入札した記憶が蘇ってきました。メールの文面はPR文まで入った落札通知メールそのものですがオークション商品サイトのアドレスが http://www.yahoo-***.com/jp/config/?n2477295 ではヤフーオークションページではない事がバレバレです。リンク先でヤフーIDとパスの再入力を求められるので、入札した記憶がないのにおかしいなぁ、とついつい入れてしまうと釣り針に引っかかってしまう事に。試しに無効なIDとパスを入れてみるとyahoo.co.jpの正式なオークションログインページへ飛ばされます。癪なのでスクリプトでランダム生成したIDとPASSを連続自動入力してDoS攻撃してやりました...今頃慌てふためいていることでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/194

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年3月20日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「港区総合防災訓練」です。

次のブログ記事は「遊園地のプレオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。