お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

港区総合防災訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)
0314.jpg日増しに幼児から子供への成長が見える3歳児のチビはやっとお友達の名前を言えるようになってきました。おしゃべり好きで、子供らしからぬませた言葉を使うようになっていた3歳の頃のオネエと比べると言語中枢の発達度合いには男女差が相当あるように思えてしまいますね。昨日の日曜日はマンション前のレインボー公園で港区主催の防災訓練が行われました。今年はママがチビ連れで台場一番自治会役員として参加してきました。日頃から消防車や救急車のミニカーで遊ぶ彼なので喜んで乗るものと思っていたら、消防士のジャケットを着ての記念撮影では恥ずかしがってプイ、はしご車では怖がってママにしがみつき、白バイにまたがって記念撮影ではイヤイヤで乗ってもくれませんでした。。。男の子は恥ずかしがり屋さんが多いのでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/202

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年3月13日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の恵み」です。

次のブログ記事は「フィッシングサイト発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。