お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

学校公開初日

| コメント(0) | トラックバック(0)
0216.jpg港陽小学校では今日から学校公開が始まりました。あいにくの雨降りですが2時間目の算数と3時間目の音楽を見てきました。算数の授業風景は4年生全体(2クラス)が能力別に3クラスに分けられて分数の授業中でした。同じランクの授業内容ですが教え方にはそれぞれ特色があって、クラス別の子供達の理解度というよりも集中力によるところが大きいようです。音楽教室の授業では練習中の歌に合わせてオネエがドラム伴奏してました。子供の頃はドラムセットに憧れていた事を思い出しましたが、学校の音楽の時間にドラムを叩かせてくれるなんて...少人数だから出来る授業内容ですよね。その後はリコーダーで4パートに分かれて合奏練習でした。オネエのグループは楽器庫から大きなバスパートのリコーダーを持ち出してパート練習してました。小学校の音楽の時間ってこんなに楽しかったっけなぁ?と記憶を探るも思い当たりませんね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/210

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年2月16日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリノ冬季オリンピック」です。

次のブログ記事は「学校公開2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。