お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

始業式の午後

| コメント(0) | トラックバック(0)
0110.jpg始業式が終わって12時に帰宅したオネエ。冬休み中はママ、パパに付き合わされて全然友達と遊ぶことが出来なかったので久しぶりに同級生に会えて嬉しかったのでしょう。帰宅早々、遊びに行ってもいい?と言い出す始末で危うくお昼をフラれるところでした。。。食後はレインボー公園で遊んでる〜と言って猛ダッシュして帰ったのですが、その遊びはみんな集まってアウトドアでDSプレイ?見ていると通りがかりの子供達もちょっと輪に加わってはDLプレイをして帰って行くようで人数が増えたり減ったり。通信ケーブルがいらないDSだから出来るWiFi接続で、ちょこっと遊びに参加しては帰って行く姿を目の当たりにし、思わず感心してしまいました。みんなが集まる公園で健康的にゲームで遊ぶとは...思いもよらない使い方ですよね。女の子は全員DS、男の子は二人がDSのようです。今話題のゲームは小学生に圧倒的な支持を持つ「動物の森」、本体さえあればソフトを持っている人からのDLプレイでコミュニティに参加できて自分のキャラを友達の森に出現させたり、集めた宝物の交換が出来るのだそうです。友達の輪が広がるツールとしても良いのかも知れませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/219

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年1月10日 03:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツオーソリティーの閉店セール」です。

次のブログ記事は「サイクリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。