お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

Discover Aloha!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
051218.jpgハワイ州政府観光局のイベントが週末にMegaWebで開かれていました。お台場では頻繁に行われていて前回は夏にヴィーナスフォートであったように記憶しています。今回はステージ中心のイベントでハワイアンの演奏会にフラダンスのお披露目までヒルトンのスーパープールのステージで見たショーより本格的で上手いグループでした。日本にいながらにして、ましてや自宅の近所でこんなショーが観れるなんてお台場って不思議な場所です。独身時代の海外旅行は雪を求めて夏はNZ、冬はアメリカ、カナダへ毎年のようにトレーニングに行っていたのでハワイなんて考えも及ばなかったのですが、子供が出来てカナダへ滑りに行った帰りに、ストップオーバーで1週間過ごしたハワイが実に快適で魅了されてしまいました。オネエが2歳のこの時は初めてのハワイだったのに、東京からバーバと妹を呼んでタートルベイの別荘を一週間バケーションレンタルして過ごしました。当時は別荘を借る日本人観光客なんて皆無でしたので、現地の不動産屋でも珍しがられましたね。まあ、カナダで2週間滑ったあとサンノゼからのハワイ便に乗ったので同乗者は老夫婦ばかりのアメリカンでしたから...。昨年のハワイではジージの退職記念にどうしてもワイキキが良いという意見を聞かざるを得ず、渋々承知してヒルトンのラグーンタワーを1週間レンタルしました。リクエストした2ベッドルームの部屋はペントハウスで豪勢な作りに感激した覚えがあります。ああ思い出すたびに綺麗な海でのんびり遊んだことを思い出してしまいます。来年のカナダはアメリカ経由便にして...と思ったら切りがありませんね。いけないいけない。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/225

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年12月21日 03:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントの多い12月」です。

次のブログ記事は「クリスマス・パーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。