お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

避難訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)
051114.jpg久しぶりに3連休ですが朝から騒がしい放送が飛び込んできました。何かと思って外を覗いてみると学校で避難訓練のようです。幼稚園児から小・中学生まで全校生徒が揃ってもこの人数ではみんな仲良くなりますね。そういえば昨日はここ、都営台場一丁目アパートでも避難訓練が行われたようです。原則エレベータの使用は禁止でしたが、チビのいる我が家は10Fから抱っこして階段で下りることなど不可能。元気なオネエだけ階段で下りたのかなぁ?仕事から帰ると、お風呂上がりに自慢げに瓶入りラムネを飲むオネエの姿がありました。どうしたのか聞くと防災訓練に参加したご褒美に頂いたそうです。封を切ってビー玉を押し下げて開栓する様子にチビもオネエも興味津々。4年生のオネエは未だに炭酸系に弱くてチビリチビリと飲んでいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/235

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年11月14日 04:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こちらも避難訓練&アップデート」です。

次のブログ記事は「作業中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。