お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

始業式と引き取り訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)
050901.jpg楽しかった夏休みも終わり、今日から2学期の始まり。始業式のあとは防災の日と重なって、保護者もしくは指定代理人による児童の引き取り訓練が行われました。いつもはお友達のママに頼んでいたのですが、たまたま僕が休みだったのでオネエの小学校入学以来、初めて参加しました。11時の引き渡しからちょっと遅刻気味に校内へ入ると、校内放送で校長先生のお話が始まっていました。4年生の教室に着く頃には引き渡しが始まっていてギリギリセーフ。担任の先生が保護者名をチェックして座って待つ児童を一人ずつ引き渡していきます。今日の学校はこれでおしまい。このままお昼を食べに行っても良かったのですが、さすがにランドセルを背負ったまま連れて行くわけにも行かず一旦家へ戻りました。夏休み最後の晩も夜更かししていたオネエは帰って直ぐにエアコン直下のソファーでお昼寝。起きた頃にはランチを食いっぱぐれてしまいました。。。3時過ぎに出掛けたお台場は、昨日までとは打って変わってガラガラの平日仕様。唯一混雑していたのは「一の市」だったマルエツだけでしたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/259

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年9月 2日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鼻歌混じりで---絶好調」です。

次のブログ記事は「OSの再インストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。