お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

一面、火の海!

| コメント(0) | トラックバック(0)
050912.jpgと言っても、お台場での出来事ではありませんのでご安心ください。9月に入って「涼しくなってきたら行こうね!」と、オネエとの約束を月曜日に決行しました。久しぶりのディズニー・シーです。台場の我が家からディズニー・ランドのある舞浜駅まではりんかい線新木場でJRへ乗り換え1回で僅か20分の距離です。平日にtakaとママの休みが取れたので、保育園のチビと小学校のオネエを休ませて連れて行きました。夏休み期間中はとてもじゃないけど大混雑の中を行く気が起こらないし、増してや暑さでイベントやアトラクションを楽しめませんからね。折しもLandでは今日から始まったハロウインの初日でマニアの大混雑が予想できました。平日のゆったり感を体験するにはSeaへ行くしかないですよね。新しいアトラクションが出来たことくらいしか予備知識が無いまま入場しました。入場後は一目散に新しいジェットコースターのレイジングスピリッツのファストパスを取りに行きましたが、開演から30分後にはすでに夕方5時台のパスしか取れないほどの人気です。但しここ以外は待ち無しか、軒並み10〜15分程度で乗ることが出来るのでチビの我慢でも耐えることが出来ます。平日の特典ですかね。今月から始まったスペシャルショーを観たりチビも乗れるアトラクションで遊んでいる内に、水上での水と花火のショー「ブラヴィッシーモ!」がスタートしました。Seaエリア全体に鳴り響くサウンドに合わせて吹き上がる水と花火は今まで通りでしたが、火山の噴火の後はガラッと様相が一変しました。水上一面が見事に火の海になって動を見せたかと思うと次の瞬間には噴水と光の効果で静を演出したり。フィナーレはこれに花火が加わって大スペクタクルを演出して幕を閉じます。今日は強風のため残念ながらショートプログラムでしたが、それでも思ってみなかった感動が伝わってきました。ロングバージョンはどんなに凄いのか...これはディズニー嫌いの皆さんにもお勧めできるエンタテイメントだと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/257

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年9月14日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OSの再インストール」です。

次のブログ記事は「予行演習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。