お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

札幌ジージがやってくる!

| コメント(0) | トラックバック(0)
050930.jpg今日の3時過ぎ、札幌から明日のジージの到着前に段ボールが届きました。中を開ければ一杯のジャガイモだらけ...男爵、メークイン、紅芋、などなど...重くて動かせないほどでした。サラリーマンをリタイアして2年目を迎えるジージはおじいさんと呼ぶには相応しくない若々しさ、背丈があり頑丈な体躯は一日中、借りている畑で農作業をしてもまだ元気が有り余るほどに健康です。四季折々の農作物を送ってくれるのは良いのですが量が半端でなくご近所にお裾分けしても腐らせてしまうほど。仕事柄、野菜の品種や肥料に詳しいのでお金のかけ方も半端でないらしい。。。そう、札幌のバーバはスーパーで買った方が全然安い!と嘆いております。しかし、頂く側としては市販されていない新品種を有り難く頂戴できるので毎回楽しみですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/252

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年9月30日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨドバシAkiba」です。

次のブログ記事は「今日のドキドキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。