お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

OSの再インストール

| コメント(0) | トラックバック(0)
050909.jpg前回のWinXP再インストールから1年、昨日の夕方から今朝にかけて夜通し環境の再構築を行っていました。1年使うとソフトウエアのインストール回数も数知れず。テストのためにインストールして使用レポートを書いてそのまま使わないソフトもあります。いくらCPUパワーがあってもレジストリを参照するOSの構造がシステムファイルを増大させファイル操作の緩慢な動きを助長します。こんな時はすっきりOSを再インストールして最小構成のソフトだけで稼働させるのが一番ですよね。ソフトをアップデートしつつバックアップファイルのコーピーも行い常用システムを再現します。現在80%くらいは元に戻ったでしょうか。IEもDW・FWもキビキビ動いて幸せな状態です!おっと、その間にMacMiniもソフトウエアアップデートでiTunes5にアップしないといけません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/258

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年9月 9日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始業式と引き取り訓練」です。

次のブログ記事は「一面、火の海!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。