お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

デジタルデータが贈り物

| コメント(0) | トラックバック(0)
050801.jpgデータの整理をしていて発見した娘が4才(タイムスタンプは1999年3月)になる前のデジタル写真です。当時は初めてのデジカメをカナダボード旅行のために購入したばっかりでした。機種はフジのファインピックス2700で230万画素もの高性能コンパクト機のデジカメはこれしかなかったのです。スマートメディアは64Mbで1万5千円もしていた時代に現在のGbクラスのフラッシュメモリなんて考えも及ばなかったです。周辺機器まで含めると今年購入したKissDNが買えるくらいのお値段でしたね。ああ、懐かしい!当時から今日までの画像データは総容量70Gb弱、2年前からはEOSの購入で1枚辺りのファイル容量は増えているので、将来紙焼き写真の無いオネエの嫁入りには250GのHDDストレージを2台持たせて、、、なんてことになりそうですね!? 小4、10才のオネエはママの実家札幌へ旅立って1週間経ち、ちょっと寂しい思いをしていますが来週の東京湾華火大会前に帰ってきます。国内線にはジュニアパイロットというプログラムがあって、空港まで送りと迎えがあればスチュワーデスさんの付き添いで目的地の引き渡しまで面倒見てくれます。他の子育てブログを見ていて気がついたことに、家では子供の儀式めいたことを一切やっていないのです。特に2人目のカイはオネエでさえやったお宮参りにも行っていない始末。無宗派なので別に...いいんですけどね。で、よく見るのが食べ始めの儀式やらなにやらで鯛が載ったお膳を前にしているお姿。ガンバレ!ニューキッズのパパママ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/269

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年8月 1日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘を嫁に出す心境」です。

次のブログ記事は「楽しげな夕涼み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。