お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ムシムシ嫌い!

| コメント(0) | トラックバック(0)
050810.jpgデックスのエントランスでは毎年夏恒例のカブトムシ&クワガタの即売会場ができました。例の事故以来やっと営業再開したジョイポリスのムシキングイベントで、その呼び水にホールでの販売が行われています。幼虫から成虫まで実に様々、でも一番人気は2本の角がいさましく体長15cmはあるカブトムシのヘラクレス。1匹1万円〜つがいで2匹4万とか...こんなにある虫かごも夏の終わりには完売状態になります。先日もチビを連れて通りがかりに覗こうとすると、オワイオワイ(怖い怖い!)の連発で全然ダメみたいです。そう言えば近頃は保育園のお散歩でもダンゴムシを集めないようだし、家で大好物の牛乳を飲んでいる最中にテーブルに留まった小さな羽虫を指さして「むし〜!オワイ」と叫んでいたこともありました。どうやら虫嫌いになったようでちょっとホッとしているパパママでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/267

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年8月11日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しげな夕涼み」です。

次のブログ記事は「東京湾華火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。