お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

東京湾華火大会

| コメント(0) | トラックバック(0)
050813.jpg直前の雷ゴロゴロにスコールのような土砂降りの雨を経て、待ちに待った打ち上げが始まりました。今年は昨年のように場所取りをしなかったのでホッとしました。去年に比べて益々歩き回るようになったチビが居ては場所取りしてゆっくり鑑賞会なんて不可能ですからね。じっとしていられないからマンション前の路上に椅子も出さずに立って移動しながら音と光のショーを楽しみました。一夜明けて朝6時過ぎ。夜通し騒いでいた連中も始発電車で帰ったようでやっといつものお台場のように静かになりました。海浜公園の砂浜にはいつもに増して放置されたゴミの多いことか...皆さんこの有様では場所取りまでして観覧する資格がありませんよ。お昼までには実行委員会と地元住民の協力で綺麗に撤去されますが、それでもこの観光シーズンにお台場にやってきて朝一番で目に入る景色がゴミの山では呆れてしまいます。雨が降って砂だらけになったレジャーシートをそのまま放置していくルール無視派は普段偉そうなことを言っているオヤジ達一団の方が多いような気がしました。若者達の方が環境破壊には敏感で、ゴミはちゃんとゴミ箱へと徹底されていますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年8月14日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムシムシ嫌い!」です。

次のブログ記事は「帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。