お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

几帳面なチビの性格

| コメント(0) | トラックバック(0)
050611.jpg2歳半にもなると性格形成も大体において出来上がってしまうのかなぁ?とちょっと不安になったりしてます。特に几帳面さには驚くことばかり。未だにタオルを離せなくて就寝時にはお気に入りの今日のタオルを裏返して丁寧に枕に広げて乗せて、その上に頭を乗せて眠ります。床に落ちてるゴミは直ぐに拾ってゴミ箱へぽい、チビの目線で見ると目立つんでしょうねぇ。大好きな牛乳の時間は「いたきま〜ちゅ!」を繰り返して、その間にパパかママの「どうぞ〜!」の返事があるまで飲まずに待ってます。5回目の反復まで返事をしない6回目にはついに涙声で泣き出す始末。食べこぼしも気になって直ぐに拾わないと食事が中断してしまいまうほど。で、これはママが撮った愛情一杯のチビ写真です。狙ったわけでもないだろうにAFで撮ったソフトフォーカス気味の逆光に包まれたショットには脱帽、真似できません!瞳に写る大好きなミニカーとママの顔が想像できて素敵です。彼は普段の遊びでも大好きなミニカーを一列に並べて遊んでますよ。しかもフローリングパネルの継ぎ目の線上にね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/285

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年6月13日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「画像のポップアップリンクborderを0にする」です。

次のブログ記事は「港陽小祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。