お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ピアノ発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)
050501.jpg大井町のきゅりあん小ホールでGW中の今日、ピアノ発表会がありました。昨年同様、同じお台場で教室を開いているyuri音楽教室と合同の演奏会です。おねえのkishi先生は生徒5人のこぢんまりとした教室ですが、その演奏内容は対する生徒30人の教室とは比べものにならない程高度でした。初めてのホール演奏と言うこともあってドレスを新調しましたが、最近は個人経営のネット販売サイトが充実していてアメリカ輸入物でリーズナブルに手に入りました。体の大きなおねえにはアメリカサイズがちょうど良いんですね。肝心の演奏の方は、今回ばかりは前回のようには間違いが修正できなかったようで1曲目の演奏半ばでド忘れ!して曲が止まってしまうハプニング。もう一度最初から弾き直すことで何とか続きが思い出せたようですが、日頃の練習不足を恨んだことでしょう...ね。2曲目は完奏できたのでほっとして胸を撫で下ろすパパママでした。終了後の舞台袖では忘れちった。。。と照れ笑いするおねえがいました。失敗が悔しくて泣かれるよりは、あっけらかんと笑い飛ばす方が親としても楽ですからね。自分の演奏が終わって後半が始まった途端にドレスを着たまま客席で熟睡モードに突入したオネエはやっぱり大物ですかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/306

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年5月 1日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10歳のBirthday」です。

次のブログ記事は「実家へ退避」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。