お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

USEN TypeV回線接続スピード

| コメント(0) | トラックバック(0)
開通時には現環境で使用中のルータ/I-O DATA Wireless LAN Broadband Router - WN-B11-Rを介してのものでした。もしや...と思いPCからLAN配線をモデムに直結してスピードを測定してみると、驚くなかれ45M超のスピードが体験できました。今までにない初めてのブラウズ経験に嬉しくなってしまいました。VDSLモデム接続でもこんなに速いスピードが出るものなんですね。今までのルータはWAN-LAN間のスループットが低くても、それ以下のデータ接続回線スピード(7.5M程度)でしたので何ら問題はありませんでしたが、45Mのネット回線が手に入ったのでこのスピードを生かすためにルータも高スループットの製品へ交換しました。結果、ほとんどロスのない42Mの接続スピードが6台のPCで享受出来るようになりました。台場1丁目マンションは100世帯程度の入居者ですのでUSEN契約数もお隣の都民タワーと比べて遙かに少ないためにこれだけのスピードが出るのでしょうね。多分Bフレッツ・マンション2契約数の20より少ないと思われます。USENユーザはBフレ・マンション2(16契約以上¥2500/月)からの移行組が殆どでしょうから、今回移行しなかったユーザはマンション1(8契約以上¥2900/月)の値段に戻ってしまいますね。こうなるとBフレ契約ユーザのほぼ全員がUSENに鞍替えするのも時間の問題かな〜なんて思ってしまいます。このマンションにP2Pやろうとするバカユーザが現れませんように。。。祈ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年5月14日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USEN開通!」です。

次のブログ記事は「エノグスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。