お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

やっとUSEN

| コメント(0) | トラックバック(0)
050508.jpg先月の中旬、USENのネット接続サービスが開始されました。今回開始されたのは1年以上も前に工事をしたUSENの100M/LAN接続ではなくてVDSLモデムを使用したサービスです。もちろんサービス開始早々に申し込みをしましたが、4月中の工事は天下のNTT側の工事が出来ないそうで、(USEN側はOKなのに!)泣く泣く月替わりの連休明け、10日の朝一番で工事の予約を入れました。taka家は現在Bフレッツ/マンションタイプ2のHomePNA/10Mモデムを使用したサービスを受けています。使用料金を計算してみると、Bフレッツ/マンション2 2,500円、PNAレンタル料 350円、エキサイトBB(ISP) 500円 で合計 3,350円を支払っています。これがUSENに切り替えることで 2,980円で済んでしまいます。回線接続、VDSLモデム、プロバイダ料金、さらにはメールアドレスまで付いてVDSL100Mですから接続スピードはアップし料金はダウンすることになります。NTTさんも早く100Mサービスを始められれば良かったのに、50円アップだの、ユーザを全員移行させないと100Mサービス出来ないなんて言ってるから、ほぼ全員がUSENに乗り換える羽目になったんですよ!NTTに残るのは100M移行を渋っていたユーザさんだけだったりしてね...!?それとも率先してUSENに切り替えたかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/303

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年5月 9日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウイルスバスター事件--継続中!」です。

次のブログ記事は「USEN開通!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。