お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

カウントダウン

| コメント(0) | トラックバック(0)
050315.jpg1年半前の発売日に購入したEOS KissDですが、新製品の発売を前にオークションにて無事に引き取られました。コンパクト機では満足できなかった性能と使い心地の良さに一眼デジカメの世界にはまってしまったユーザも数多く作り出してしまった罪作りな機種です。taka家ではあくまでもPCの周辺機器としての捉え方なので光学系がどうの、駆動系がどうのという不満もなくWeb素材作りとしての使命を全うしました。5万円で落札されたボディですが総ショット数2万回はさすがに言えませんでした。(落札者さん、ごめんなさい。その分備品をたくさん付けましたからね!)昨日、宅配便にて発送後仕事まで時間があったので職場への通勤途中にある新宿三井ビルのキャノン01ショップでKissD Newの実機を触ってきました。感触としてはistDより小さく軽いため、現行機種より二回りも小さく感じました。同梱されるEF-Sレンズも軽く小さいので、お隣に展示してあるISレンズ付きの20Dが重量級カメラに見えてしまいます。KissDからの買い換えユーザは当然のことく上位機種、20Dの購入へ向くのでしょうがtakaはより小さく軽くなったKissDNを購入することにしました。リーズナブルなボディ価格(98,000円)に800万画素/14枚連写/高速書き込み/高速プレビュー/0.2秒起動、そして何よりも小ささと軽さが最大の買い換え要素です。以前も書きましたが20万もするボディでは雪の降る中滑りながら撮影することなど...とてもじゃないけど怖くて出来ませんからね!ボディ価格が安く軽くて小さいKissDNならボードで滑走中にバックから取り出してワンハンドで撮影後、バックに納めることができます。機動性能が発揮できるマシンの発売日まであと2日ですよ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/323

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年3月15日 03:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気に入らないと...ポイ」です。

次のブログ記事は「新機材導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。