お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ついに出たね!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

0112.jpgMac mini/58,590円-16x16cmx5cm-やってくれたね。。。Cubeの天板が20x20cmだから、これより小さく厚みは僅かに5センチとは驚きです。iMacG5の液晶パネル裏にG5プロセッサを仕込んだ技術からすればG5より発熱の少ないG4をこの厚みのケースに収める事くらい訳ないですね。Winの自作ベアボーンでも Iwill/ZPCe-Let's/Be Silent あたりでPen4マシンを組む事は出来るけれども、この値段でOSまでは所詮無理な話です。欲を言えばメモリ1G積んでSuperDriveにBTOしたいところですが、素のままでもネット端末として十分に使えますね!拡張性がないのはCubeユーザには当たり前の仕様なので問題ありませんが、HDDはやっぱり2.5インチですかね?iPodでの大量在庫がある分マシン用に余裕で回せるHDDがあるのでしょう。RAMはデスクトップ用のDDRが使えそうなので問題ないし...?本体のPowerスイッチが裏側にあるのが使いづらそう。これはApple純正液晶モニタを使いなさいという事なのでしょう。問題の電源はこのQT/VR画面からするとCubeの電源アダプタよりは小さそうですが、ノートPCの電源にしては大きすぎますし本体サイズの半分ほどはありそうな感じがします。 $499-今日の為替103.25円として計算すると51,521円--本体価格:55,800円は今後円安にシフトしていく為替相場から考えても妥当な金額かなぁ。モールドラインが、、Cubeの二の舞にならない事を祈ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/332

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年1月13日 02:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「$500 MAC G4?」です。

次のブログ記事は「こちらも、ついに出たね!と云う感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。