お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

お台場は夏休みで大混雑

| コメント(0) | トラックバック(0)
0802.jpg日曜日のお台場はどこへ行っても大混雑でした。開館時間の10時に間に合うようウチを出ましたが、ゆりかもめは海浜公園駅でバギーを抱えて乗車するのもやっとの状態。台場駅ではフジテレビの冒険王のチケット発券待ちで10時前なのに長蛇の列ができてました。どうやらベッカムがイベントに参加することが事前に漏れていたのかな?10時前の科学未来館も100人くらい並んでいて1日2回しか上映しないメガスターの10時半の回は取れませんでした。整理券発券に並んでいる内に16時の回も目の前で終了。どーするの?と思っていたら特別上映を16時50分から行うそうで、仕方なく発券して貰いました。取れただけ良かったです。夏休みなんだから毎正時上映しても良いのでは...。みんなこれ目当てに来てるんだから期待を裏切っては可哀想ですよ。さて、オネエの興味ありそうな展示を一通り観て出直します。無料バスでお昼前にはアクアシティへ戻り食事とチビグッズをトイザラスで仕入れて一旦帰宅。チビ達を2時間ほど寝かせて再出発。15時50分発の無料バスはこんな日でも時刻表通りに走っていてビックリ。デックス前から乗ったのは良いがパレットタウン止まりでなんだかなぁ。で、ギリギリ間に合った最終上映はいきなり出てきた星空が息をのむ美しさ。南の空を見せるために全天グルッと動き出した時には思わずオネエと声を上げてしまいました。凝った演出が無いシンプルな上映スタイルに好感が持てます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/384

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2004年8月 2日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入道雲」です。

次のブログ記事は「午前3時の恐怖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。