お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

今年も恐竜博へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
0806.jpg昨日のお休みに幕張メッセで行われている恐竜博へ行ってきました。毎年恒例のイベントになってしまいましたね。ママは仕事、チビは保育園なのでオネエを連れて行く絶好のチャンスでした。実は昨年の大恐竜博へは、みんなが休みのお盆の週に行ってしまい入場まで2時間待ちして痛い目みたのです。昨日は10時半過ぎにメッセに着きちょっと遅かったのですが、入場待ちはありませんでした。今回の展示は中国の博物館から持ってきたものなので視覚的には昨年程のインパクトはありませんでした。けれども展示方法はレベルアップしていて骨格標本とペアで肉付き復元モデルを置いていて実際のスタイルが想像出来ます。時に今回の目玉は羽毛を持った恐竜の復元モデル。今まで見慣れてきた爬虫類的な恐竜の皮膚感から一変して、体毛に包まれた巨大なニワトリのような恐竜は想像も出来なかったので驚きでしたね。オネエにはMP3で再生される音声ガイドを借りて、クイズをしながら展示を見て回りとっても熱中してました。子供のペースで見て回ったので3時間コースでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/382

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2004年8月 6日 02:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午前3時の恐怖」です。

次のブログ記事は「ルノーF1もお台場に上陸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。