お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

オネエ、夏休みの宿題は?

| コメント(0) | トラックバック(0)
0818.jpg昨日は学童もお休みして家でゆっくり過ごしたオネエ。学校の夏休みの宿題も早々にキーボードの日本語ローマ字入力を教えて欲しい!と言い出す始末。仕方なくローマ字入力一覧表を作ってプリントアウトしプレゼントしました。で、テキストエディタでローマ字打ちの練習中です。夏休み中にはマスターして欲しいものですね。実は昨年受け持ったPCの授業中に、描いた絵に署名をする部分で3割近い子がカナ入力ではなくてローマ字入力で自分の名前を入れていたのにはビックリしました。それだけ家庭でPCが普及している証拠なのでしょう。午後には友達を連れてきて自分の部屋にノートPCを持って行き、家庭内LANのファイルサーバにコピーして置いてあるDVDを無線LAN経由で見ているし...確実にパパ&ママの後継者となりつつあります。来年の夏休みの自由研究に自作PCでも作らせてリナックスでも走らせてみるか?ハハハ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/375

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2004年8月18日 02:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑さも中休み」です。

次のブログ記事は「ヴィーナスフォートのフードコート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。