お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

駆け込み年賀状

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと仕事も終わって穏やかな一日です。サイトの更新でもしようかな・・・と思っていたところに、昨日は8FのHiro家からヘルプの電話。プリンタがカラー印刷できない、年賀状が間に合わない!!と悲惨な状況のようで早速駆けつけてみると、カラーインクは新品なのに印刷すると黒しか出ないのです。ほかのデータを送ってみてもやはり黒しか印字されません。疑う箇所はヘッドのみ。ヘッドを取り出してみると黒ヘッドは正常でしたがカラーヘッドにはインクがこびりつき、インクノズル回りはコーティングが剥がれてガタガタ状態。これでは印刷出来ません。普段カラー印刷していないと年賀状シーズンに困ったことになります。結局、昨日の晩は我が家のマシンで裏面の写真の加工方法を教えながら130枚の印刷まで行いました。皆さんご注意くださいね!
ちなみに我が家の年賀状はこれから作成します。。。!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/398

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2003年12月29日 03:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアノ・クリスマス会」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。